2018年02月13日

腹式呼吸と胸式呼吸✨

皆さんは腹式呼吸と胸式呼吸どうやったら使い分けれるか?

これ知ってるのと知らないのとじゃ、出来るか出来ないかが変わってくる。

呼吸は理論じゃなく、身体で知ることで、コントロールが可能になる(✻´ν`✻)

歌うのも話すのも、腹式呼吸するって知ってるけど、わからんって人が多いと思うのだけども。

ざっくり言うと、睡眠時必ず皆さん腹式呼吸してるんだけど、これ、寝転んでもそーなるの。
休む時の呼吸が腹式で起き上がると勝手に胸式呼吸をしてる。

寝てる時身体が反応して考えなくても勝手にしてる腹式呼吸。
改めて、身体はどうやって動いてる?
どんな風に空気は流れてく?
って感覚で感じてみると、胸式呼吸との明らかな違いに気づきます(✻´ν`✻)

じゃあ、結局どーすれば良いの?

その先はレッスンで(≧∇≦)ブハハハ!
なぁんてなぁ〜

一度、身体感覚で感じてみてください。

最初は違いがわかってもコントロール出来るとこまではなかなか行かない人も多いですが、基本的に声のお仕事をしている人は通常の呼吸も腹式呼吸、腹式発声です(✻´ν`✻)

日常が腹式呼吸になるとその先にいけますよー✨

深く深く呼吸すればするほどに、身体は安定する。

まずは一度お試しあれー✨


同じカテゴリー(ボイストレーニング)の記事
 2/13 飛び入りライブ (2018-02-15 11:18)
 ボイトレって? (2018-01-28 22:22)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
腹式呼吸と胸式呼吸✨
    コメント(0)